質と買取 西村質店

JR神戸線・神戸市営地下鉄線「新長田」駅から徒歩3分のアスタプラザウエスト1階にある西村質店です。創業以来80年この地で頑張っています。
お気軽にお問い合わせ下さい
メニュー
  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

西村質店

2011.12.28

メバル釣りとラーメン

昨日12/27は定休日でした。高校大学と同じ学校だった友人U垣氏と舞子漁港から出船する「河合釣り船」さんにお世話になることにしました。昔(10年以上前かな・・・)メバルを爆釣させてもらったことがあり腕は確かな船長です。

U垣氏(通称GAKI 彼とはかれこれ30年近くの付き合いです)

 

船は舞子港から淡路東浦方面にむかって進んでゆきます。

 

かりやの悪名高き観音さまを越えて~

 

 船が止まり 釣り開始となりました。釣り最中は集中してますので写真は無しですw

 

朝6時半出船の午後1時ごろまで釣りをしましたがかなり食いは渋かったです。でも家族3人分位の夕食の食材を揃えることは出来ましたかな~・・・。

 

メバルにガシラ ウマズラハゲ に アジです。

晩の献立は 刺身 煮付け 中華風蒸し物に決まりです。(MOCO’Sキッチン風w)

 

釣りの帰りにU垣氏が旨いラーメン屋が出来たからラーメン食って帰ろって誘ってきましたので 家と逆方向の玉津方面に車を走らせやってきました。

やってきたのは「ずんどう屋」さん

175号線にあるずんどう屋というラーメン屋さんです。

この辺では行列のできるラーメン屋さんということで最近有名だそうです。我々が行った午後2時くらいでも15分くらい待ちましたよ。

 

ようやく席に案内されサービスの高菜などを食べていると私が注文した品が運ばれてきました。

餃子定食!

なかなか旨いっす。ということで・・・

替え玉!ちぢれ麺を選択してみました。

お腹一杯になってしまいました・・・(反省w)

 

ラー麺ずんどう屋/神戸西店

神戸市西区枝吉5丁目163-1(玉津インター南)

078-924-4448

11:00~~深夜1:00
年中無休

帰って ひと眠りして 夕飯の支度にとりかかりました。体重の増え方がちょっと気にはなりますが・・・w

 

 

新鮮なお魚大変おいしくいただけました。家族も喜んで食べてました。

 

 

 

 

神戸・長田の釣り好き質屋さん西村質店

 査定に自信ありあります!

神戸 長田 質屋 西村質店

質屋は、意外と簡単、気軽にご利用いただけます。
急な出費などでお金が必要になったら、
まずは身近な質屋を利用してみる事も、ぜひお考えください!
お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ