質と買取 西村質店

JR神戸線・神戸市営地下鉄線「新長田」駅から徒歩3分のアスタプラザウエスト1階にある西村質店です。創業以来80年この地で頑張っています。
お気軽にお問い合わせ下さい
メニュー
  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

西村質店

2012.1.5

鳴門で初釣り(実釣編)

今日は正月休み最終日(1/4)に初釣りに行ったお話を書かせていただきます。

今回お世話になった釣り船は鳴門のルアー船「達磨」さんです。船長は超釣りが上手ですごく研究熱心な方です。

いつもは春から夏に鯛釣りでお世話になっている釣り船なんですが、青物が調子がいいという事で行ってきました。

天気予報は一日最悪な予報でしかもだんだん天気が崩れてくるので できるところまでという事で 午前8時ごろ地元のおじさんと私と船長の三人で出港しました。この時は意外にも風はゆるかったです。

 

向こうに見えるは明石大橋ではございません。大鳴門橋でございます。えらいどんよりしてますなぁ~

釣り始めてすぐに船長がでかいサワラを釣り上げました。その後地元のおじさんが同サイズのサワラGET。また私だけボーズといういつものパターンですか~と思いながらしゃくるもアタリは有ってもなかなか針に乗ってくれません。ようやくサワラを釣り上げボーズは免れました。

さらに船長に特大サワラ。おじさんも大サワラ。この時点で船長サワラ2 おじさんサワラ2 私サワラ1 です。別に競争とかしてる訳じゃないけどなんか悔しい感じです。

また釣りを続けてると船長が竿を弓なりにして大物と格闘しています。

暴れまくる巨大魚!

10分以上の格闘の末上がってきたのはこれまた特大のブリ(推定10kg超?)。私がネットですくおうとしたら大きすぎてなかなか入らずネットに収まらず 船長のブリを逃がしてしまいました。船長すみませ~ん(反省)

 

その後すぐ私にさっきの船長と同じ位のサイズのブリと思われるものがヒットしたんですが やりとり中に糸が切れてしまいサヨウナラ~(泣) 私の竿が柔らかいのが原因(柔らかい竿に応じたやりとりが必要ということ)だそうです。

 

あと中サワラを私が追加したところで爆風になり陸あがりしました。実質3時間余りの釣行でしたが まずまずアタリもたくさんあり悔しさもあり土産も釣れたしで、初釣りとしては良しとしましょう。

しかしリベンジの為次回の予約を入れたのは言うまでもありませんw

 

ひだりから二番目の私の釣ったのが小さく見えますが75cm。一番右の船長が釣ったのはクーラーに入りきらずに真ん中で切って入れました。120cm位あるでしょうか。

その後編に続く~

 

 

 

 

 当店では只今ロレックスをはじめ高級時計 ハイジュエリーを買取強化中です。普段から査定に自信はございますが、あと一歩お客様のご要望に近づけるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。もちろん質預かりのお客様も大歓迎ですよ!

 

 

買取価格は店頭に掲示しております。

またフリーダイアル0120-00-4578 まで

お気軽にお問い合わせください。

神戸・長田の釣り好き質屋さん西村質店

 査定に自信ありあります!

神戸 長田 質屋 西村質店

質屋は、意外と簡単、気軽にご利用いただけます。
急な出費などでお金が必要になったら、
まずは身近な質屋を利用してみる事も、ぜひお考えください!
お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ