質と買取 西村質店

JR神戸線・神戸市営地下鉄線「新長田」駅から徒歩3分のアスタプラザウエスト1階にある西村質店です。創業以来80年この地で頑張っています。
お気軽にお問い合わせ下さい
メニュー
  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

西村質店

2012.3.29

質屋さんの定休日 (釣り&ラーメン&クッキング part2)

part1の続きです・・・

 

 

帰宅して夕食の用意に取りかかります。

この日のメニューは釣ったメバルで「刺身」「煮付け」「アクアパッツア(イタリヤ風煮付け?)」の三品です。

メバル以外の食材を調達に須磨の「ナナ・ファーム須磨」に行きました。

地元の漁港で水揚げされた新鮮な魚介類や

水産物や 野菜や

兵庫県産の地酒なんかが お手頃価格で 販売されております。

ちょっと不便なところ(もともと須磨フェリーの乗り場の跡地)ですが なかなか 明るくて いいお店だと思います。 アサリや牡蠣 野菜なんかを購入。めっちゃ新鮮で安かったです。

この子達を料理します。

まず 刺身と煮付けを作り、PCでクックパッドのレシピを見ながら自分流にアレンジして作ってみました。以前釣って冷凍していたアオリイカも入れて、

メバルとガシラとアオリイカと牡蠣とアサリのアクアパッツァのできあがり~♪

 もこみち君のように オリーブオイルをたくさん使えば間違いない といつもより多めにかけております(笑)

刺身と煮付けは見栄えがよろしくないので写真は割愛させていただきます。

できあがったちょうどそのとき息子が帰ってきて家族そろっていただきました。

みんな美味しく食べてくれました。

これからがメバル釣りの本番です。仕事で結構定休日が潰れたりすることが有りますが暇を見て釣りに行きたいと思います。またその時はこのブログでレポートしますね。

 

 

 

 

 

金 プラチナ 宝石貴金属 高級腕時計 ブランドバッグ 等を高額査定させていただいております。 品物を手放しても構わないというお客様は買取 または品物を手放したくないお客様は質預かりで対応させていただいております。

 

 

買取価格は店頭に掲示しております。

またフリーダイアル0120-00-4578 まで

お気軽にお問い合わせください。

神戸・長田の老舗質屋さん西村質店

 査定に自信ありあります!

神戸 長田 質屋 西村質店

質屋は、意外と簡単、気軽にご利用いただけます。
急な出費などでお金が必要になったら、
まずは身近な質屋を利用してみる事も、ぜひお考えください!
お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ