質と買取 西村質店

JR神戸線・神戸市営地下鉄線「新長田」駅から徒歩3分のアスタプラザウエスト1階にある西村質店です。創業以来80年この地で頑張っています。
お気軽にお問い合わせ下さい
メニュー
  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

西村質店

2012.7.20

南紀の怪物獲ったど~!!(大袈裟かっ!)

先日の7/16の定休日に和歌山田辺に釣りに行ってきました。いつもの八百盗中村屋の中村船長にお世話になりました。同行者は例によってI質店M弟君です。

恒例の出発時間(笑)出船時間5時に合わせてまだ深夜に出発です。

 

狙いはハタ系の魚やクエ スジアラといった根魚の大物です。

 

なかなか狙っても釣れない魚ですが狙う価値は十分ある魚です。

そのなかでもこの辺ではオオモンハタは比較的釣れやすい魚です。しかし私そのオオモンハタもここしばらくの釣行で釣れておりません。

キジハタ(アコウ) M弟君は前回ええノン釣ってるんです。

 

この日は大物はさることながらオオモンハタでいいから是非釣りたいと望んでおりました。初心に帰るつもりで一生懸命ルアーをしゃくり続けました。

 

ルアーはここで実績十分なこの船の常連さんで東京のH林さんお手製のメタルジグを拝借してしゃくっています。あとは狙いの魚の目の前にルアーを送り込んであげると必ず食ってくると信じてハタ類が生息している底中心に狙います。

 

サバなんかはいやというほど食ってくるのですが、なかなか本命の魚は食ってきません。

 

何時間もしゃくり続けてようやく私の竿が曲がりました。それもサバとかそこらの魚の曲がりではなくかなりの大きな魚の曲がりです。かなり重く根がかりのようでもあるのですが糸の先の生命感がリールを巻く手に伝わってきます。数分の格闘の後かなり離れたところにポカッと大きな魚が浮いてきました。M君にすくってもらい久々に会心の一発でした。

ホウキハタ 80cm 8.7kg 重たくて持つ手が震えます。

港に戻ってもう一枚。しつこいか・・・(笑)

この魚のあともでかいのんかかったんですが 強烈な引きに糸を切られてしまいました。この時は一匹でかいのん釣れた満足感でちょっと余裕かましてたせいだったかもなのですが、今思えば惜しい事をした感じです。

まな板の上のメタボ ホウキハタ さばかれるのを待っています。

 

釣り堀丸長さんでさばいていただき 帰路につきました。

この日の中村船長のブログ

いつもはちょっとフラストレーション溜まり気味ですがこの日は大満足で帰れました。

次もはやく行きたいな~♪

 

 釣り大好きですが、査定中は真剣です!!(たま~に釣りの事考えてることありますが・・・特に定休日前(笑))

ご家庭に眠っている 切れたネックレス ブレスレット ピアス片方 なんかございましたらお持ちください。集めると意外とまとまったおこづかいになることもあります。当店で買取させていただいたお客さまほとんどの方が喜んで帰って行かれますよ。ダイヤなんかが入った指輪やデザインの良いものプラス査定させていただいております! 昔流行った喜平のネックレスやブレスレットなんかだと ウン十万円 8-O になったりしますよ♪

 

買取価格は店頭に掲示しております。

またフリーダイアル0120-00-4578 まで

お気軽にお問い合わせください。

神戸・長田の老舗質屋さん西村質店

 査定に自信ありあります!

神戸 長田 質屋 西村質店

質屋は、意外と簡単、気軽にご利用いただけます。
急な出費などでお金が必要になったら、
まずは身近な質屋を利用してみる事も、ぜひお考えください!
お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ