質と買取 西村質店

JR神戸線・神戸市営地下鉄線「新長田」駅から徒歩3分のアスタプラザウエスト1階にある西村質店です。創業以来80年この地で頑張っています。
お気軽にお問い合わせ下さい
メニュー
  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

西村質店

2012.11.9

鳴門に行ってきました!

前回のブログに書いた通り11/7の定休日に鳴門に釣りに行ってきました。 パートナーは今回もI質店のM弟くんです。狙いはブリ&さわらです。

このところ組合の行事やなんかでほとんど定休日が潰れてしまって 約一か月ぶりのフリーなお休みです。気合を入れまくって何回も釣具屋さんに行って用意は万全でした。

夜が明けるのが遅いので比較的ゆっくりな出発です。

まだ薄暗いうちに出船。万が一の大物に対応できるよう ポイントに着くまでに仕掛けのチェックに余念がないM弟君。

だいぶん空も白み始めました。まずは鳴門大橋の東側で釣り開始です。

 天気予報で報じられたよりかなり強い風がふいてきて船が揺れて船長が思っているポイントには入れません。なんとか風を避けることができるポイントで・・・

M君 大物と格闘中。

 

よく肥えたハマチでした。

その後あちこちポイントを移動してくれたんですが、風は一向に弱まらず船長の判断でこれ以上は危険ということで予定時間よりかなり早く沖上がりしました。 かなりフラストレーションの残る釣りになってしまいました。でもしょうがないです、安全第一ですからね。

不完全燃焼なので徳島ラーメンでも食べて帰ろうということになりいつもの「いのたに」さんでもよかったのですが今回はちょっと冒険して初めてのお店です。

帰り道にある「山東」さんです。

場末の食堂的(失礼)な佇まいのお店

どう見てもおいしそうな感じがしないんですけど・・・。

でも入り口の扉をガラッと開けると丁度お昼時という事もあるんでしょうけど ほぼ満杯のお客さんです。 テーブルが一つ空いていましたのでそこに座って注文しました。ママさん一人で忙しそうに切り盛りしておられます。(後でおばあさんが買い物からもどってきました)

まずは・・・すみません。こんなもん動画にアップするようなものでもないのですが・・・ ←クリック!

 

続きまして、

肉玉子入り支那そば。名古屋の味噌煮込みうどんみたいだぎゃ~

食べてみるとスープは意外とあっさりしています。味がしみ込んだお肉がなかなかイケル!

普通徳島ラーメンは生タマゴが乗っていることが多いんですがここはかなりレアな半熟の目玉焼きが乗っています。生の白身だとスープが薄まってしまうけどこれはいいですね。

 

 

     マンゴーのようなきれいな色の黄身を割ってみましょう。 ←クリック!

 

麺はすこし柔らか目でしたが なかなかおいしくいただけました。完食完汁させていただきました。地元の人でにぎわっているのもうなずけるお店でした。
以上 質店店主徳島ラーメンの旅 at 鳴門 をお送りいたしました。
公開限定公開非公開

 

ご家庭に眠っている 切れたネックレス ブレスレット ピアス片方 なんかございましたらお持ちください。集めると意外とまとまったおこづかいになることもあります。当店で買取させていただいたお客さまほとんどの方が喜んで帰って行かれますよ。ダイヤなんかが入った指輪やデザインの良いものプラス査定させていただいております! 昔流行った喜平のネックレスやブレスレットなんかだと ウン十万円 8-O になったりしますよ♪

 

買取価格は店頭に掲示しております。

またフリーダイアル0120-00-4578 まで

お気軽にお問い合わせください。

神戸・長田の老舗質屋さん西村質店

 査定に自信ありあります!

神戸 長田 質屋 西村質店

質屋は、意外と簡単、気軽にご利用いただけます。
急な出費などでお金が必要になったら、
まずは身近な質屋を利用してみる事も、ぜひお考えください!
お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ