質と買取 西村質店

JR神戸線・神戸市営地下鉄線「新長田」駅から徒歩3分のアスタプラザウエスト1階にある西村質店です。創業以来80年この地で頑張っています。
お気軽にお問い合わせ下さい
メニュー
  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

西村質店

2013.1.29

0泊3日おひとり様スキーツアー!

西村でございます。ブログ更新サボりまくっています。決してネタが無いわけではないのですが、結構一人行動するもので写真が無いのでございます。なんかブログを書くために行動したり写真を撮ったりするのが本末転倒の様であまり好きではないのです。と 更新さぼりまくりの言い訳をしておいて、 写真はあまり撮れていませんが、先日行きましたスキーの事について書かせていただきます。

 

 

今回はここに行ってきました。白馬五竜スキー場です。

 

 

自分の車はFFですしスタッドレスタイヤとかチェーンとか雪道を走る装備は皆無ですので、びわ湖バレイなどはいけるのですがそれ以外のスキー場に行くことは出来ないかと いろいろ検索しておりますと意外と便利そうな信州方面へのバスツアーがあるという事が分かりそれを利用することになりました。

 

滑る前日 仕事が終わってから出発して定休日にスキーをしてその晩現地発 次の日の朝一 仕事前に帰ってくる(バス移動中に睡眠)と言う 休みの日が一日でも信州でスキーを楽しめるという事です。それでリフト券込みで1万円そこそこと 意外と安く済み なおかつ 行き返りに運転しなくていいし飲酒もOKと お酒好きで休みの少ない私にぴったりなツアーです。心配なのは帰ってきた日に疲れて仕事にならないのではないかという事くらいです。

 

そんなんで 1/27 朝 白馬五竜スキー場に到着いたしました。

 

早速ゲレンデに出て滑りたいところですが、まず最初に 今シーズン購入したスキー用品一式ですが ブーツが内くるぶしのあたる部分が痛くてしょうがなかったので チューンナップショップに行き、あたって痛い部分を直してもらいました。

 

 

変形させる部分に超強力なドライヤのようなもので温めて柔らかくします。

当たって痛い部分を専用の機械で押し出していきます。

 

誠実そうな店員さんが作業してくれました。当日中だったら何度でもやり直してくれるそうです。

  

履いた瞬間 当たりは全くなく全然痛く無い感じです。めっちゃええ感じですやん。

 

(滑っているとちょっと痛くなってきた部分があったので後で持っていき左右とも修正してもらいました)

 

今日はスクールに一日入ることにして自分のレベル(中級位?)を説明して申し込みました。

レッスンが始まりますと どうやら私以外の3人はかなりの上級者です。リフトで一緒になったとき聞いてみると1級はすでにとっており次テクニカル(1級の上)を目指しているとか そんな感じの人ばっかりで(完全に上級クラスですやん(滝汗))ちょっとレベルが違って場違い的な感じでしたがコーチの言う事は理解できたしまあまあ為になったかなと思っております。

スクール昼休み中に昼食もかねて山頂へ行くことに。8人乗りゴンドラに1人乗りという贅沢。自分撮りしても恥ずかしくありません。

 

昼食は豚ばら肉の朴葉焼き定食とノンアルコールビール

 

 ゆっくりしていると午後の部の時間まであと少しになってしまったので、一気に一番下まで滑り降りました。ヒザがくがくで午後の部スタートです。

午後も同じメンバーでレッスンです。上手な人の滑りを見ていると参考になります。コーチからいろいろと今後のアドバイスをもらい終了しました。

まだ午後3時過ぎ 帰りのバスは9時集合でたっぷり滑る時間は残っています。

 

せっかく白馬まで来たんだからとさっきのコーチのアドバイスを思い出しナイターにも突入して滑れる時間は滑りまくりました。

 

体も冷えてきてお風呂も入りたかったしお腹も減ってきたので 滑るのは7時半におしまいにして バスの時間まで 温泉につかり(施設内に温泉もあって最高です) お土産を買ったり食事(もちろんビールも!)をしてゆっくり過ごします。

 

ポークカレーとフライドチキンそれにビールにハイボール!

 

雪質も最高でしたし めちゃくちゃ充実した一日でした。また行きたいと思ってます。

 

そうそう 昨日スキーから帰ってきた日は 意外と帰りのバスで爆睡できたせいか疲れが残ってなく一日ちゃんとお仕事できたと思っています。

 

 

 

 

金 プラチナ 宝石貴金属 高級腕時計 ブランドバッグ 等を高額査定させていただいております。 品物を手放しても構わないというお客様は買取 または品物を手放したくないお客様は質預かりで対応させていただいております。

 

 

買取価格は店頭に掲示しております。

またフリーダイアル0120-00-4578 まで

お気軽にお問い合わせください。

神戸・長田の老舗質屋さん西村質店

 査定に自信ありあります!

神戸 長田 質屋 西村質店

質屋は、意外と簡単、気軽にご利用いただけます。
急な出費などでお金が必要になったら、
まずは身近な質屋を利用してみる事も、ぜひお考えください!
お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ