質と買取 西村質店

JR神戸線・神戸市営地下鉄線「新長田」駅から徒歩3分のアスタプラザウエスト1階にある西村質店です。創業以来80年この地で頑張っています。
お気軽にお問い合わせ下さい
メニュー
  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

西村質店

2013.2.19

スキーひとり旅@志賀高原

先日の2月16・17日の定休日を利用して またまたおひとり様スキー旅に行ってきました。

 

15日閉店後すぐ出発してバスに乗り志賀高原へ。志賀高原は高校の修学旅行以来の約30年ぶり位です。車中泊で16日朝到着しました。バスを降りたらすごい吹雪です。リフトやゴンゴラが稼働しているかどうかも疑わしい感じです。幸い私が宿泊した丸池スキー場のリフトは動いており一安心です。

結構吹雪いてます。はっきり言ってめちゃくちゃ寒い!あんまりスキーしたくないなぁ。

取りあえず初日は一日スクールに入ることにしました。

今回のコーチは私より一回り位年上の先輩でお腹が出ており失礼ながらちょっとスキーのコーチという体型では無い感じです。もちろんお手本の滑りはお上手でしたし技術的には何の問題もなかったのですが。

リフトでご一緒したときお話しするとなんでも夏場は山小屋の管理をしていてそのあたりの渓流で尺上(30cm以上)のイワナがいくらでも釣れるという事らしいです。スキーの質問よりそっちの方に興味が湧いてきてその話ばかり質問してしまいました。山小屋の場所と名前ばっちり聞いてきました。是非行ってみたいと思います!!

肝心のレッスンはまずまずってところでした。(一緒に受けた方とまたまたレベルがちがいまして・・・今回は逆でしたが

カツカレーと野沢菜とノンアルコールビール。レッスン中なのでノンアルでw

 

鏡越しに自分撮りです。寒すぎで顔完全ガードです。

 レッスンが終わり少し経つとリフト終了の16:30になり ホテルに戻り夕食後ナイター開始の19:00からまた滑り出すつもりでしたがあまりの寒さ&なんか疲れてそのまま温泉に入ってご飯食べて眠りました。

夕食はしゃぶしゃぶ定食?オプション千円でお肉食べ放題になります。もちろん付けましたよ。1回しかおかわりしませんでしたけど。

仲良し4人組でスキー旅行♪ちゃいます!ホテルの手違いで一人なのに4枚布団が敷かれておりました。内側の2枚を贅沢に使わせていただきました。

 2日目の17日はこれまた朝一からゲレンデに出るつもりがどうしても体が動かずホテルチェックアウトの10:00直前まで布団でごろごろしておりました。

チェックアウトでホテルを追い出されて(笑)しょうがなくゲレンデに出ます。めちゃくちゃええ天気ですやん。

今日は天気最高で見晴らし良好!

 

今シーズンショップの店員さんに勧められて買った板。小回りが楽ですよ~と。確かにそういわれればそんな感じがする・・・。というより一人なので被写体が無くなんとなく撮ってしまった一枚。デジカメも新調して撮りたかったのです(笑)

さすが志賀高原 雪質最高!雪の結晶がくっきり!

 せっかく志賀高原に来たのでこの日は違うゲレンデにも行き ぬるいコースを滑りまくりました(もうちょっと膝に来てたんです)。しかし 志賀高原 日曜 快晴 このガラガラ感 スキーブーム復活とか言うてますけどちょっと???な感じです。寂しいくらいです。もっと経営努力して頑張ってください!すいているゲレンデを滑るのは気持ちいいけれど閉鎖になってしまったら寂しいですからね。

時間になりホテルでお風呂を借りバスに乗り18日早朝大阪に帰ってきました。

 

帰りのバスは最悪に狭かったです。寝るのは寝られましたけど。

 

 

 

 

JR大阪で解散になり最寄りの駅に着く時間をメールしたらやさしい奥さんが駅まで迎えに来てくれました。実は集合の時も送ってくれました。この場を借りてお礼いたします。

 

 

 おひとり様最高とか言うてましたけど、お泊りとなりますとちょっと寂しいような気がしますな。

でもまた多分行くと思います!

 

 

 

 

 当店では只今ロレックスをはじめ高級時計 ジュエリー ダイヤルースを買取強化中です。普段から査定に自信はございますが、あと一歩お客様のご要望に近づけるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。もちろん質預かりのお客様も大歓迎ですよ!

 

 

買取価格は店頭に掲示しております。

またフリーダイアル0120-00-4578 まで

お気軽にお問い合わせください。

神戸・長田の老舗質屋さん西村質店

 査定に自信ありあります!

神戸 長田 質屋 西村質店

質屋は、意外と簡単、気軽にご利用いただけます。
急な出費などでお金が必要になったら、
まずは身近な質屋を利用してみる事も、ぜひお考えください!
お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ