質と買取 西村質店

JR神戸線・神戸市営地下鉄線「新長田」駅から徒歩3分のアスタプラザウエスト1階にある西村質店です。創業以来80年この地で頑張っています。
お気軽にお問い合わせ下さい
メニュー
  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

西村質店

2013.8.23

昼間から 明石呑みちらかしツアー(=^~^)o∀

少し前の話です。8/18のお盆休み最終日 高校からの親友と申しますか悪友ともうしますかのU垣君と飯でも食いに行きますかって話になって それなら 昼間から呑もうという事で 明石で13:30に待ち合わせしました。

わたくし 幼稚園~高校の14年間明石の学校に通っておりまして 明石に来ると妙にテンションが上がるのであります。しかし明石駅周辺も随分変わりましたね。

 

ちょっと歩いて まずは魚の棚を西に出たところにある「季節料理 藤原」さん。

間口 一間半有るか無いかのお店 一階カウンターで昼の定食を食べている人たちの後ろを通ってらせん階段で二階に案内されました。この写真は二階からです。

壁には美味しそうなお品書きがたくさん貼ってあります。さすが明石です。

まずは瓶ビールで乾杯です。

焼き穴子のあて。わさび醤油でいただきます。

はもの天ぷら。塩で!

海鮮サラダ。新鮮なお刺身がたくさんのっています。

川津えびから揚げ。甘みがあってめちゃくちゃウマイ!ビールによくあいます。

ビールをもう一本頼んで、次の店にGO! ゆっくり呑みたいところですが、今回のテーマははしご酒です。

U垣氏の目的のお店は準備中でしたので駅南まで戻ってきました。

串かつ焼き鳥の「神鷹」さん。江井ヶ島酒造さんの直営なんだろうか・・?

 

あらためまして とりあえずの生ビール!

 

二人で串かつ盛り合わせと焼き鳥盛り合わせを頼んでシェアしました。焼き鳥の写真撮り忘れてました・・・。あと焼酎を数杯飲んで次の店へ!

着きましたのは明石の名店菊水鮨。菊水鮨の名のお店は明石を中心に他にも数店ありますが、ここが元祖なんです。実は高校の同級生が店主をしております。この時点でベロベロとまではいきませんが、結構ご機嫌です。

取りあえずカウンターに座り、適当にお願いしました。付きだしです。

明石ダコのあて。スダチと塩で。

 

さば。

ひらめ。飲み物は芋ロックにスイッチしております。

イカうに。

 

締めに上ちらし。と

穴子の棒ずし。を二人でわけわけしていただきました。〇野君ご馳走様でした。おいしかったです。

 

腹いっぱいやっちゅーのにさっき準備中のお店が開店してるのでどうしても行きたいらしいです。

 

まじですか~。あとでレシート見たらめちゃくちゃ頼んでました。飲み物は真露ボトルだった模様です。

写真はこれだけです。がもっともっと食べてたみたいです。ありえん・・・。酔うたら悪ノリはええ加減やめんとあかんですな。でも楽しかったから良しとしますか!

 

 その後も飲みに行きましたが デジカメをこの焼肉屋さんで忘れて次の日に取りに行ってきた次第で 詳しいことは覚えておりません・・・。 以上です・・・。

 

 

 

 

 

金 プラチナ 宝石貴金属 高級腕時計 ブランドバッグ 等を高額査定させていただいております。 品物を手放しても構わないというお客様は買取 または品物を手放したくないお客様は質預かりで対応させていただいております。

 

 

買取価格は店頭に掲示しております。

またフリーダイアル0120-00-4578 まで

お気軽にお問い合わせください。

神戸・長田の老舗質屋さん西村質店

 査定に自信ありあります!

神戸 長田 質屋 西村質店

質屋は、意外と簡単、気軽にご利用いただけます。
急な出費などでお金が必要になったら、
まずは身近な質屋を利用してみる事も、ぜひお考えください!
お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ