質と買取 西村質店

JR神戸線・神戸市営地下鉄線「新長田」駅から徒歩3分のアスタプラザウエスト1階にある西村質店です。創業以来80年この地で頑張っています。
お気軽にお問い合わせ下さい
メニュー
  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

西村質店

2014.3.28

久しぶりに釣りネタです。

ちょっと釣りからは離れていたんですが久しぶりに船釣りに行ってきました。狙いは尺(30cmオーバー)メバルです。このデカいメバルの暴力的ともいえる強い引きが久しぶりに味わいたくて行くことにしました。

 

AM10時出船PM4:30頃帰港予定です。朝早すぎず また収穫が帰って夕食に間に合うのがうれしいですね。(釣れればですけどね)

出港してまず最初のポイントへ向かいます。

出港祝いでファミチキでビールをグビッと!

 飲酒運転あかんよ!とつっこまれそうですが、今日は奥さんに港まで送ってもらいましたのでアルコールOKです。と言うてもこれ一本だけですけど。ちなみに今日は自宅から車で5分程の須磨漁港から出船する釣り船にお世話になります。

 

今の季節の餌はこれ (←クリックで動画が出てきます。音に注意です)です。これがピチピチ動いてなかなか針に刺さらないんですよ。強く握りすぎたら弱ってしまいますし。

淡路の岩屋の東のポイントで釣り開始です。

順調に釣れてはくれるんですが、狙いではないガシラです。美味しいですけどね。

 今日はメバル全体的に釣れていないですね~(+_+)

明石大橋のすぐ近くのポイントに移動です。

このポイントでようやくメバルを2匹だけですがゲットすることができました。

狙うところは海底の変化が多い所で油断していたらすぐに根がかりしてします。

その後何か所かポイントを移動しましたが、釣果を伸ばすことは出来ませんでした。

大学時代の殆どを過ごしたと言っても過言ではない須磨ヨットハーバーの横を通り

帰港しました。

今日お世話になったのは須磨の浦島丸さんです。いつも女将さんも一緒に乗船してアットホームな釣り船です。(女将さんは船長の操舵席の横で竿を出されてます。この日は用事があるとかで乗っておられませんでしたが。)

 

奥さんに港まで迎えにきてもらい、港ちかくのナナファームで食材を買いました。

本日の収穫!尺には少し足りませんがまずまずのメバルです。家族3人ならこれで十分なんです。2日間の夕食のおかずになります。

メバルのアクアパッツァ。色が地味ですが、うまみたっぷりでメチャ旨かったです。残ったスープにパスタを入れて〆にしました。

あと写真にはありませんがメバルとガシラのお刺身 絶品でした。

 

ご家庭に眠っている 切れたネックレス ブレスレット ピアス片方 なんかございましたらお持ちください。集めると意外とまとまったおこづかいになることもあります。当店で買取させていただいたお客さまほとんどの方が喜んで帰って行かれますよ。ダイヤなんかが入った指輪やデザインの良いものプラス査定させていただいております! 昔流行った喜平のネックレスやブレスレットなんかだと ウン十万円 8-O になったりしますよ♪

 

買取価格は店頭に掲示しております。

またフリーダイアル0120-00-4578 まで

お気軽にお問い合わせください。

神戸・長田の老舗質屋さん西村質店

 査定に自信ありあります!

神戸 長田 質屋 西村質店

質屋は、意外と簡単、気軽にご利用いただけます。
急な出費などでお金が必要になったら、
まずは身近な質屋を利用してみる事も、ぜひお考えください!
お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ