質と買取 西村質店

JR神戸線・神戸市営地下鉄線「新長田」駅から徒歩3分のアスタプラザウエスト1階にある西村質店です。創業以来80年この地で頑張っています。
お気軽にお問い合わせ下さい
メニュー
  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

西村質店

2014.4.18

ひさしぶりの和歌山~(イカ&魚釣り)

毎月16・17日は当店店休日でして、17日は組合の仕事がありますので16日に和歌山 田辺に釣りにいってきました。

 

9時と言うても夜の9時です。15日閉店してから今日のメンバーを拾って和歌山に向かいます。

 

 

 2時間半程で到着。船長に無理を言ってこの日は夜中12時出船~お昼頃のプランでお願いしました。暗いうちはアオリイカ釣り 明るくなったら 魚釣りと言う予定です。

久しぶりのアオリイカ釣り アオリイカの微妙なあたりが分かるかどうか不安でしたが・・・

 

 

案外釣れてくれました。500g程のを2杯立て続けに。しかし狙っている1kgUPの大物はなかなか釣れてくれません。

一生懸命餌木(アオリイカ釣り用のルアー)をしゃくっていると

 

 

 

ええのん釣れました~(^^)v 2キロ足らずのアオリイカ

 

 

これから後は沈黙が続きまして・・・。

 

最近夜が明けるのが早いですねぇ~。5時過ぎると明るくなってきます。

 

一緒に行っていた生田支部IDMY質店M弟君が一杯 船長が一杯追加でイカ釣りの部終了!

 

兵庫支部FJT質店のF君は船酔いでかなり苦しそうです。

 

 

イカ釣りはちょっと厳しかったけどジギング頑張って!

 

 

おッ なんか重たそうなもん釣れたみたいですな。船長がネットをもって待ち構えています。なにが上がって来るんやろ。

 

 

 

 

 

頑張りすぎですよ。めちゃくちゃデカイヒラメです。83cmありました。こんなヒラメ初めて見ました(・・;)

 

 

その後私が真鯛62cm(よう引いて楽しませてくれました)

 

 

狙いのオオモンハタ。59cmこれもよう引きました。

 

 

楽しく釣りをしてましたが、すぐに時間が過ぎまして港に帰って来ました。これこの日の獲物すべてです。こうして写すと小さく見えてますが実はめちゃくちゃデカイ魚ばっかりです。

 

 帰りは眠たい中 若い2人に運転していただいて帰って来ました。

 

時間が早いので帰って料理しました。素人料理なので恥ずかしいのですが一応写真載せておきます。

 

オオモンハタのお刺身。噛むとサクッとしてほんのり甘くて最高でした。

 

アオリイカのエンペラのお刺身。塩昆布で和えてスダチを絞っていただきます。これも最高です。

 

アオリイカの白子?の煮付け

 

オオモンハタのカマの塩焼き

 

オオモンハタのから揚げ。スダチの使い回し(・.・;)

 

吸い物。インスタントのお吸い物にオオモンハタの切り身をいれたら、すごくアブラが浮いて中華スープみたいになってしまいました。でも美味しかったです。

 

 

 こんな感じで晩御飯をいただきまして、爆睡しました。

楽しかったし美味しかった!

これは自分目線での日記ですが、こちらはこの日の船長のブログです←クリック

よかったら読んで下さい。

 

 

 

 

 

 

金 プラチナ 宝石貴金属 高級腕時計 ブランドバッグ 等を高額査定させていただいております。 品物を手放しても構わないというお客様は買取 または品物を手放したくないお客様は質預かりで対応させていただいております。

 

 

買取価格は店頭に掲示しております。

またフリーダイアル0120-00-4578 まで

お気軽にお問い合わせください。

神戸・長田の老舗質屋さん西村質店

 査定に自信ありあります!

神戸 長田 質屋 西村質店

質屋は、意外と簡単、気軽にご利用いただけます。
急な出費などでお金が必要になったら、
まずは身近な質屋を利用してみる事も、ぜひお考えください!
お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ