質と買取 西村質店

JR神戸線・神戸市営地下鉄線「新長田」駅から徒歩3分のアスタプラザウエスト1階にある西村質店です。創業以来80年この地で頑張っています。
お気軽にお問い合わせ下さい
メニュー
  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

西村質店

2015.10.8

久しぶりの投稿です。鯛つり@鳴門達磨釣り船+晩御飯~

おひさしぶりです。西村です。おかげさまで忙しくさせてもらっています。

 

 

長い間更新していないにも関わらず今でも結構お客様に 「お兄さん釣りするの?」とか「この間おっきい魚釣ってたね。」とか言われたり 

ほろ酔いの釣り好きの初取引のお客様に「自分も釣り好きやねん」と握手を求められたりと 意外と読んでくれてる人いるんやなという事でまた書かせていただきます。

 

 

 

10/7(水)

 

4時10分に起きて顔を洗って4時15分に家を出ました。前日に用意は車に乗せています。

 

天気予報は晴。しかし風が強く波が2~2.5mの予報。でも出船出来るそうで良かったです。

 

 

明石海峡大橋から淡路を経て鳴門へ急ぎます。手ぶれ失礼。 一人で釣り行く時のBGMはなぜかオザケンの「愛し愛されていきるのさ」です。古っ (昔この曲を聴いて釣りに行ったらよく釣れたから(笑)) 一時間程で港に着き用意を船に載せ出船を待ちます。空が白みはじめ いざ出港です。

 

船はいつもの釣り船 達磨 です。

 

鳴門競艇場を横目に小鳴門海峡を進みます。

 

30分位走ってポイントに到着です。

 

 久しぶりの鳴門の釣り頑張って釣ったんですが 他のお客さんも余り釣れていません。

 

あっちこっちと船長はポイントを替えてくれます。

 

写真で伝わるかどうか・・・。かなり風吹いてます。

 

 

集中して釣りしました。釣りに熱中しすぎて写真撮るの忘れてました・・・。ブログ慣れしていないもので・・・。帰る時間になってしまいました・・・。

 

 魚がかかって竿を曲げている写真とか さすがに一人釣行では無理でして なんか釣り日記としてはイマイチ味気のない内容ですね。

 

 

私の釣果です。真鯛3匹ハマチ1匹サワラの幼魚サゴシ1匹。自分的には上出来です。我が家で食べきれない魚は同業の質ショップK西さんに貰ってもらいました。

 

家に帰って魚をさばいて家族で食事~♪

がいつもの釣りの日の流れなのですが、昨日は息子はクラブ。嫁さんは大阪で「ライオンキング」を観劇するので遅くなるとの事です。

 

 

取りあえず釣れた魚は三枚に卸しすぐにお刺身に出来るようにして次の日の(今日の)夕食用に準備

 

生臭くなったキッチンをきっちんと片づけ、今日使った釣り道具やクーラーをお風呂で洗って、ついでに自分の体もあらって

 

 

 「お腹がすいた・・。さて今日の晩飯どうしよう・・・?」

 

せっかくだから最近行けていない知り合いがやっているご飯屋さん「もんもん」さんに行くことに。

ここのマスターは神戸の某有名焼肉店で長年料理長勤めた方(といっても全然堅苦しくなくメッチャやさしく気さくな人です。)

店に入ったら一席だけ空いていました。忙しく料理しているマスターとテキパキこなすお姉さんが落ち着いたところで、注文。

 

まずは生ビールを。

 

セロリナムルと沖縄産もずく

 

 

焼きそば味の焼き生パスタ。うま~い。

 

 

これだけっ?そんな訳ないです。そんな小食でこんなに太ってる訳ないっすよ。その他にもたくさん食べましたが、あとで確認すると写真を撮るのを忘れてしまってますね。

 

 

 

日替わりで色んなメニューがあります。なんでも美味しいですが、やはりおすすめは肉系ですね。

 

 

ご馳走様でした。自分の少ない写真では美味しさを全然伝えきることは出来ていないと思います。

 

 

 折角三宮に来たんだからともう一軒行き帰宅しました。

 

早朝から夜中まで充実した定休日を過ごすことができました。

 

 

 

これで久しぶりのブログを終わります。次回もなるべく近いうちに書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 当店では只今ロレックスをはじめ高級時計 ジュエリー ダイヤルースを買取強化中です。普段から査定に自信はございますが、あと一歩お客様のご要望に近づけるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。もちろん質預かりのお客様も大歓迎ですよ!

 

 

買取価格は店頭に掲示しております。

またフリーダイアル0120-00-4578 まで

お気軽にお問い合わせください。

神戸・長田の老舗質屋さん西村質店

 査定に自信ありあります!

神戸 長田 質屋 西村質店

質屋は、意外と簡単、気軽にご利用いただけます。
急な出費などでお金が必要になったら、
まずは身近な質屋を利用してみる事も、ぜひお考えください!
お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ