質と買取 西村質店

JR神戸線・神戸市営地下鉄線「新長田」駅から徒歩3分のアスタプラザウエスト1階にある西村質店です。創業以来80年この地で頑張っています。
お気軽にお問い合わせ下さい
メニュー
  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

西村質店

2015.10.28

ブリ狙いで鳴門へ。(2/2)(10/29加筆)

船長によると朝一が一番のチャンスタイムだそうで。ポイントに着いたらすでに結構な数の船がターゲットを狙っています。

 船中7人が一生懸命 本命ブリを狙って竿をしゃくっています。

 

魚からの反応はあまりありません。

 

ようやくとなりの人がサワラを釣り上げたり、結構いい魚をかけた人がいたり(残念ながら途中でばれてしまったようでした)とちょっと魚の反応が出てきました。おのずと釣り人の活性も上がってきます。

 

ネットで調べたり釣具屋のお兄さんに聞いた今の時期のブリ狙いの釣り方で一生懸命釣っているとようやく私の竿にドスンとアタリがありました。かなりの手ごたえです。

 

糸を出したり巻いたりやりとりしながらようやく上がってきたのは狙いのブリです。船長が差し出すネットにすくわれやっと「ブリ釣ったど~!」です。

 

単独釣行なので魚を持った写真は今の所有りません。船長の週刊釣果情報でHPにアップされたらここに貼り付けたいと思います。

 

イケスで泳いでいる魚たち。真ん中が私が釣ったブリです。

 潮に合わせて色々ポイント移動してくれていましたが、風が強くなり波が高くなり 船長がこれ以上は危険と判断したのか

 

この時間で帰港ということになりました。

 

 

船長に 締めて 血抜き 神経抜きしてもらい お持ち帰りです。

 

帰って長さを測ってみると85cmでした。

 

 

ブリにしては淡白でしたが、ぷりぷりの歯ごたえのお刺身ができました。

 

こちらもぷりぷりの身がはじけそうな照り焼き。

 

 今日の所はこれだけです。後は明日以降用にブリ大根と味噌漬けを仕込みました。

28日晩に食べたブリ大根の写真追加します。美味しかったです。(10/29追加)

 

これから青物のシーズン。ブリハマチの料理のレパートリーを広げなくては!

 

 一応前回の釣行のリベンジ成功ということでよしといたします。

 

 

 

 

金 プラチナ 宝石貴金属 高級腕時計 ブランドバッグ 等を高額査定させていただいております。 品物を手放しても構わないというお客様は買取 または品物を手放したくないお客様は質預かりで対応させていただいております。

 

 

買取価格は店頭に掲示しております。

またフリーダイアル0120-00-4578 まで

お気軽にお問い合わせください。

神戸・長田の老舗質屋さん西村質店

 査定に自信ありあります!

神戸 長田 質屋 西村質店

質屋は、意外と簡単、気軽にご利用いただけます。
急な出費などでお金が必要になったら、
まずは身近な質屋を利用してみる事も、ぜひお考えください!
お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ