質と買取 西村質店

JR神戸線・神戸市営地下鉄線「新長田」駅から徒歩3分のアスタプラザウエスト1階にある西村質店です。創業以来80年この地で頑張っています。
お気軽にお問い合わせ下さい
メニュー
  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

西村質店

2011.9.9

先日の定休日

朝から質屋組合会館で月に一回の古物市場(お店で買い取ったり質流れした商品を売買するセリの市)があり組合員である私は参加してきました。組合員が役割分担をして運営しています。

全て終わると丁度夕食の時間位です。毎月組合員のみんなで晩ごはんを食べに行くのが恒例となっています。なんでか知りませんが私がその食事会のお店を選んだりする責任者的役割になっています。今回はみんなの意見を総合して三宮のベトナム料理「鴻華園」さんに決めました。

写真を撮る邪魔をするMくんは罰として晒してあげましょう

ここはベトナム料理と中華料理が最高においしいお店です。(ただちょっとお店の人が愛想がないというか・・・^_^;)

 それでは当日食べた料理の写真をご覧ください。

前菜盛り合わせ

ここからデジカメのバッテリーが無くなり携帯の写真+酔いで画質がぐっと落ちますw

皮がパリッ 中身はジューシー 「グァークァイ?」

 

揚春巻き (蒸し春巻きも食べましたが食べるのに夢中で写真忘れました)

大根餅ともやしの炒め物?

ミンチ豆腐

牛肉炒め?(ちょっとケチャップ風味でした)

鶏肉のチリソース

アオガニの炒め物? このあと残ったタレにソバをからめてもらえます それが最高にうまいです。

イカ団子のマヨネーズあえ

ベトナム式チャーハン

蒸しギョーザのようですが食べたことわすれてます・・・

 今回は大人数(9人)で行ったのでいろんな種類の料理を楽しむことが出来ました。

ガンガン飲んで食べたので、写真を撮り忘れたの料理もまだあったような、写真を撮ってるけど食べたことを忘れてる料理などもあります。

本場の人が料理 接客してるので さっき 愛想が良くないって書きましたが、それもお国柄なのでしょう。私あまり小さいことは気にしませんので・・・。むしろ異国情緒があってよろしいかと。

お腹一杯になってあとは二次会にむかいましたとさ・・・。

 

 

神戸・長田の老舗質屋さん西村質店

 査定に自信ありあります!

神戸 長田 質屋 西村質店

ご用命は 0120-00-4578まで

 

質屋は、意外と簡単、気軽にご利用いただけます。
急な出費などでお金が必要になったら、
まずは身近な質屋を利用してみる事も、ぜひお考えください!
お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ