質と買取 西村質店

JR神戸線・神戸市営地下鉄線「新長田」駅から徒歩3分のアスタプラザウエスト1階にある西村質店です。創業以来80年この地で頑張っています。
お気軽にお問い合わせ下さい
メニュー
  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

西村質店

2012.12.19

神戸・長田の質屋 「西村質店」店主の休日 海釣り編 (@鳴門)

前日は映画とランチで家庭サービスいたしまして連休2日目はいつもの鳴門の達磨釣り船へ釣りに行ってきました。狙いは ブリとサワラです。

6時20分出船で、ちょっと余裕をもって早めに出ました。

 氷を買い港に着き早速出港です。

鳴門大橋を西に 見て北上。40分ほどかけて淡路の沼島付近に到着。ここで釣り開始!

一投目からハマチヒット! なんぼでも釣れる感じです!

お土産確保でいよいよ 本命 鳴門海峡のブリ サワラ狙いに向かいます。

この日は大潮で潮の速さはかなりのものです。大潮の鳴門海峡←クリックでYOUTUBEが開きます。音大きいです。注意してください。

ポイントに着き釣り開始です。

狙いの魚は太刀魚を餌にしているようで30cm位の太刀魚を真似た鉛のルアーで狙います。

 乗合6人で(船長を含む)釣りをして このポイントではブリ2匹サワラ2匹とイマイチな結果となりました。でも釣れてたブリは1mオーバーの10kgオーバーの丸々としたブリでしたよ。私はこのポイントではボウズでした。

その後またポイントを替えて太刀魚狙いで何匹か追加して 雨も降ってきたので終了となりました。

6人でこれだけ釣れました。あと太刀魚は各自クーラーの中です。私は大物はボウズでした(T_T)

釣れた魚は帰港後船長が丁寧に魚を締めてくれます。←本日二回目の動画です。ちょっと血が出てグロいかもしれないので注意!音にも注意ですよ!

 

帰りに前回行ったラーメン屋さん 山東さん に寄りました。そのために乗船中は余り食べ物を食べませんでした。

前回行って旨かったので今回も来させていただきました!

今日注文したのは

中華そば (小)と

焼き飯のセットの 半チャンセットです。

 中華の本格的なチャーハンでは無いですが私好みの焼き飯です。ウスターソースをかけていただきました。

メニューです。

前回頼んだ支那そばにするのをたのみ忘れて今日は中華そばです。

余裕で完食して帰路につきました。

 

今回は家族で食べるには十分すぎる釣果でしたが、狙いの魚が釣れなくちょっと消化不良という感じですかね。という事で次回の潮がいい時の予約もしてきました。

 

連休 2日間のブログを本日一気に2本アップしました。もう一日の方(映画に行ったお話です)も良かったら読んでくださいね。

 

 

 

金 プラチナ 宝石貴金属 高級腕時計 ブランドバッグ 等を高額査定させていただいております。 品物を手放しても構わないというお客様は買取 または品物を手放したくないお客様は質預かりで対応させていただいております。

 

 

買取価格は店頭に掲示しております。

またフリーダイアル0120-00-4578 まで

お気軽にお問い合わせください。

神戸・長田の老舗質屋さん西村質店

 査定に自信ありあります!

神戸 長田 質屋 西村質店

質屋は、意外と簡単、気軽にご利用いただけます。
急な出費などでお金が必要になったら、
まずは身近な質屋を利用してみる事も、ぜひお考えください!
お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ