質と買取 西村質店

JR神戸線・神戸市営地下鉄線「新長田」駅から徒歩3分のアスタプラザウエスト1階にある西村質店です。創業以来80年この地で頑張っています。
お気軽にお問い合わせ下さい
メニュー
  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

西村質店

2014.4.8

メバル釣り(リベンジのつもりが返り討ち編)

前回いまいちだった明石沖のメバル釣りのリベンジに昨日4/7 行ってきました。

 

今回も須磨漁港から出船している浦島丸さんにお世話になりました。

 

10時出船と比較的ゆったりとしています。朝ばたばたすることなく出かけられます。

 

例のごとく奥さんに港まで送ってもらい乗り込みます。余裕をもって着いたつもりがほとんどの釣り客はすでに到着して釣りの準備を始めています。

 

私も竿受けや小物など 釣りの準備を整えて!

準備が出来たところでファミチキとスーパードライでセルフ乾杯!

出港して20分程で餌の活きイカナゴが配られました。前回より成長して一回り大きくなっています。メバルの餌にはちょっと大きいかなって感じです。

明石大橋の橋脚周りで釣りスタートです。

 今回この釣りに向けて秘密兵器を用意しました。それがこれです。↓

必殺イカナゴつかみ!

なかなかイカナゴってピチピチ動いてぬるぬるしててつかみ難いんです。強く握りすぎると弱ってすぐに死んでしまいます。不器用な私は前回それでかなり苦労して10日間考え仕事中に100均に通い試作を繰り返し ようやく出来上がりました。

適当な大きさに切ったスポンジに切れ込みを入れ先が平べったい切手用のピンセットを差し込み糸で止めたもの・・・誰が興味あんねん!!(ヤナギブソン風)

 

 

 でも効果はばっちり。思った以上に上手くいきました。

 

 

ピチピチのイカナゴが良かったのかすぐ釣れてくれたメバルちゃん。

 しかしそれからなかなか釣れず・・・。まわりの人は結構釣れているんですけどねぇ~(@_@;)

となりのおじさん。(写真は釣り船のHPより拝借)めっちゃ釣りはります。40cmオーバーの明石鯛まで釣ってはりました。これは私がタモ入れさせていただきました。

自分は釣れへんし、移動中にランチすることにしました。ええ天気で寿司(ファミマやけど・・)とビール最高です。

 余り釣果を伸ばせずにとうとう終わりの時間になり船長は港へと船を走らせます。←(クリックで動画が開きます。音に注意!)です。景色を見ながら「神戸って山も海もあってそこそこ都会やしええ所やなぁ。」なんてことを考えてるとすぐに港に着きました。

奥さんに迎えに来てもらい、家に帰って料理しました。

前回と変わり映えしない釣果です。

メバルの刺身。透き通ったきれいな身はぷりぷりしています。

 

ブイヤベース。ちょっと贅沢に千葉産の大ぶりのハマグリを入れました。魚貝のダシがよく出て超美味しかったです。

こんなところで今日の日記は終わらせていただきますm(__)m

次回は和歌山行こうかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

金 プラチナ 宝石貴金属 高級腕時計 ブランドバッグ 等を高額査定させていただいております。 品物を手放しても構わないというお客様は買取 または品物を手放したくないお客様は質預かりで対応させていただいております。

 

 

買取価格は店頭に掲示しております。

またフリーダイアル0120-00-4578 まで

お気軽にお問い合わせください。

神戸・長田の老舗質屋さん西村質店

 査定に自信ありあります!

神戸 長田 質屋 西村質店

質屋は、意外と簡単、気軽にご利用いただけます。
急な出費などでお金が必要になったら、
まずは身近な質屋を利用してみる事も、ぜひお考えください!
お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ